• 受付

受付

スタッフ一同、明るい笑顔で皆様をお迎えいたします。親切・丁寧な対応を心掛けています。

患者様の緊張を和らげる、ゆったりとした待合室です。

診療室

清潔で広々とした空間となっています。パーテーションで仕切られていますので、他の患者様を気にすることなく治療を受けていただけます。

キッズスペース

キッズスペースを完備しておりますので、お待ちの時間も楽しく過ごせます。お子様連れの方も安心して通院していただけるよう、お父様・お母様の診療中、お子様(乳幼児)をスタッフがお世話いたしますので、安心して治療を行っていただけます。

デジタルレントゲン

レントゲン撮影時の被曝量を気にされる患者様も多いです。当院では最新のデジタルレントゲンを導入し、、従来のレントゲン撮影に比べて放射線の量を約1/10?1/4に抑えております。

電動麻酔器

麻酔の痛みの原因は、冷たい麻酔液や余計な圧力です。電動麻酔器を用いることで、体温と同程度に温めた麻酔液を一定の速度で注入できますので、痛みを最小限に抑えることができます。

診療台

治療の際、なるべく身体に負担がかからないよう、柔らかいシートを導入しています。

口腔内カメラ

お口の中の詳しい様子を撮影します。患者様にもお口の中全体や、歯と歯の周辺をモニターで見ていただきながら治療を進めます。

滅菌器

高温の蒸気によって、器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。お口に入る器具はすべてこの滅菌器2台を使って滅菌し、患者さんごと・使用ごとにお取り換えし、院内感染を徹底的に防いでいます。

滅菌パック

滅菌した器具は、使用直前まで滅菌専用のパックに入れて密閉保管しています。そうすることで、外部から細菌やウイルスが付着することを防ぎ、滅菌効果を一定に保つことができます。

空気清浄機・スリッパ殺菌ボックス

スリッパはしっかり殺菌処理を行ったものをお履きいただきます。院内は空気清浄機を設置し清潔な空間を保ちます。

薄型壁掛式キャビネット

医療器具を清潔にスマートに収納するための壁掛け式キャビネットです。キャビネット内に殺菌照射が行き渡ります。

新型コロナウイルス等感染症対策について
当院では感染症対策として、下記の内容を行っております。

従来通り感染予防対策としての取り組み

①おひとりの患者様の治療終了毎に診療チェアをアルコール消毒液で清拭しております。
②スタッフの頻回な手洗いと手指消毒をしております。
③タービンなど治療に使用する器具はすべて滅菌消毒を行い患者さまごとに取り替えています。
④エプロン、コップ、グローブなどは使い捨ての物を使用し、患者様毎に交換・廃棄をしております。

新型コロナウイルス感染症についての追加予防対策

①待合室、診療室のドアノブ、手すり、椅子等患者様が触れる場所をアルコール消毒液で定期的に清拭しております。
②待合室の雑誌、お子様の玩具等を一時的に撤去しております。
③常時全てのスタッフはマスクを着用しての対応とさせていただいております。
④定期的に窓を開け院内を換気をしております。
⑤新型コロナウィルスに関する当日問診票と検温をさせていただきます。
⑥院内での患者様同士の接触をなるべく避けるため、ご予約の間隔を通常よりあけております。